ぬことの日々

こんにちは。

ふなしです。

 

自分たちは猫を飼っているのですが、高齢となり最近エサを食べなくなり、

病院へ行ったらどこか病気というわけではなく老化による多臓器不全とのこと。

もうお迎えも近いのかな・・・

 

一週間の間にエサを食べたり食べなかったりするうちに、

ほとんど口に出来なくなり、

次は水も飲まなくなり、トイレも介助なしではダメとなりました。

そしてほとんど歩けなくなりました。

この過程がとにかく早すぎて、なんか今の状態に気持ちが追いつくと、

すぐ次の段階に進んでしまう感じです。

 

やんちゃで我儘いっぱいの猫で噛みつかれたり引っかかれたり蹴りまくられたりもしましたが(笑)

なんだかんだとにかくかわいい。

残された時間はいかほどなのかわからんが、大切に過ごしたいと思います。

 

何って言いながら、もしかしたら復活して元気になってまた走り回るかもよ~

とかね・・・

心のどっかで思っちまうんですよな。

家の猫だけは特別なんじゃないかとかさ。

 

今はそんな夢も見させてください。

 

そうそう猫にとって自分はちょっと酒飲み時代のが長いので、そこがトントンになるくらいまで生きてくれないかなあ・・・

あ、それはにゃんとも長すぎるか。

ということで飲んでなどいられませんな。

 

今日も断酒で。

更新も続く。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ