2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらないことをツラツラと

こんにちは。 ふなしです。 酒が飲めないではなく、飲まなくてよくなったと生活しています。 実際やめられなかった時の「自分ではどうにもできない」苦しさは飲まなければ、もうありません。 ただ「そうは思えない」という意見もわかります。 きっといろんな…

一日、一日の積み重ねってのが重い

こんばんは。 ふなしです。 暑い日が続きますね。 おかげさまで「暑いからビール」「疲れたから酒」からは、だいぶ遠くに来れた気はします。( ̄▽ ̄)にゃー そんでも「一口だけ」なんて飲んでしまえば元に戻ってしまうという体ですから。 ( ̄▽ ̄)わん そこを…

諦めない

こんばんは。 ふなしです。 どうしたら断酒が続くかなんて答えとかはないと思います。 答えもないし、ここまでというゴールもないままの日々。 考え方によっては、それが辛いこととなってしまいます。 断酒をはじめるまでの理由も確かに考えなきゃならないし…

メンタルが強いかどうか

こんばんは。 ふなしです。 メンタルが強いか、弱いかなんてパっと見で決めつけがちだけど、 違うんですよな。 で、この人メンタル強そうだから何言っても凹まないだろうっていうのも、 違うんですよな。 酒を飲まなくなって、最初は自分のことばかりで精一…

酒やめたら変われるのか?

おはようございます。 ふなしです。 酒をやめた・・・で、すぐいろいろ変わるわけではなく、 どちらかと言えば変われない自分に凹んだり、無理に変わろうと空回りしたりいろいろ。 そんな時にはその壁とか山とか道とかがどれくらいなのか? そこを知ることか…

半端ないって

こんにちは。 ふなしです。 暑いですね。 なんかアレです。どうでもいいっちゃいいのかもしれませんが、この夏はビールのCMとか平気になりました。 酒をやめてもいろいろ気になっていたものとかありましたが、少しずつ小さくなっているのかな。 もちろん、だ…