・・・で、酒

こんにちは。

ふなしです。

 

皆様、台風は大丈夫でしょうか?

 

先日日記にいたしました”ぬこ”ですが、あれからすぐに亡くなりました。

苦しい姿を見るよりはと思っておりましたが、いざ天国へ旅立ってしまうと当たり前に居たものが消えてしまうことに、なかなか慣れません。

 

エサの器やおもちゃ、トイレなどなど

「ああそっか、もういらないんだ」といちいち何とも言えない気持ちになっておりました。

 

で、酒・・・とはなりませんでした。

大丈夫でした。

 

猫って苦しくてもよろよろでも自分でトイレに行こうとしてました。

よろよろなのに立ち上がろうとして倒れていました。

もう食べれなくなり、水も飲めなくなってきて、

自分はもうそっと逝かせてやりたいと思いましたが、

相棒は最後の最後まで諦めたくない、病院へ行くとなり、

見送り方で相棒ともめました。

 

自分の考えが一番正しいと思っていたけれど、

それに今も自分の考えは変わらないけれど、

ただ人それぞれの生死の問題の考え方に正しい正しくないはないなと。

答えはないのだと思いました。

 

どっちも”この猫”が大好きだった・・・ただ、それだけです。

 

ペット葬儀もやりました。

これもまた色んな考え方があると思いますが。

 

残ったフードとおむつなどはお世話になった動物病院へ寄付させていただきました。

 

で、酒・・・

とはなりません(笑)ご安心を。

 

残ったものを片付けるときに少しずつ整理されていき、また悲しみはぶり返しとそんな感じです。ぶり返せば、まだまだ猫のこと考えられるんだってなりますし。

と思うようにしています。

 

ペットを飼っている方は元気なうちにたくさん動画撮っておくといいと思います。

 

・・・ってなんのブログだ?(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ