2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSとは

こんばんは。 ふなしです。 自分が断酒していく中でブログとかTwitterとかって「一緒に酒やめてる(やめようと思っている)お仲間さんたちがいる場所」です。 そのことがとても大事であり「これで断酒をしている」っていうのとは少なくても今は違います。 一…

それでも病はなおらない・・・けど

こんばんは。 ふなしです。 自分は酒をやめている、これからもやめていく。 でも過去に「人並み外れた飲酒が原因」で病気であることは変わりない。 それは隣の人の方がたくさん飲んでいたとか、自分と同じ病気でもどっちが酷いとか、 そんな話ではなく、自分…

後回しにしないこと

おはようございます。 ふなしです。 「子どもの頃に夏休みの宿題はいつやったか?」 自分は後回しも後回し、8/31どころでなく9/1とか ( ̄▽ ̄)ハハハハハ 「まだやってない」って言う友達が何故か8/31超余裕で、9/1さっさと提出していたのも薄っすら思い出します。…

我慢してないからたいしたことない

こんばんは。 ふなしです。 酒をやめたことを言ったら、タイトルのセリフをいただきました。 ( ̄▽ ̄)ごちです。 「酒やめたと言っても我慢してないならそんなの頑張っていることにはならない」 なるのほど。 これ数年前に言われたセリフなら受取り方が違って…

ワールドカップといえば・・・

こんばんは。 ふなしです。 今までサッカーみてたんですが、突然急に思い出しました。 過去ワールドカップの時、なんか朝まで酒飲んで騒いでしまったいたこと。 ( ̄▽ ̄)あー あの時は特別なんだしいいだろなんて感じで気にしてなかったです。 でも今思えば、…

どんな感じか

こんばんは。 ふなしです。 なんというか自分が酒をやめた時期は絶望というか最悪の感じではありましたが、やめるにはいい時期だったのかもしれないです。 周りもだんだん年齢的なものとか、健康診断でひっかかったとかで、 酒を以前のようにガンガン飲まな…

うまくいかない

おはようございます。 ふなしです。 最近うまくいかんなあってことがチラホラあります。 「あれ?ここんとこそうゆうの続いてねえか?」って思うと、なんだかどんどんそっち(悪め)方面に行ってしまうような? ( ̄▽ ̄)あー 「うまくいかないなあ、まあまず…

考え方

こんばんは。 ふなしです。 これはどんな人でもそうなんだろうけれど、良いこともあるけど嫌なこともあるし、嫌なこととまではいかなくてもモヤモヤすることもあります。 むわ~んとした嫌な感じとか「酒飲み行くぞー」で発散させていました。 楽しくワイワ…