2020-01-01から1年間の記事一覧

2020も終わり

こんにちは。 ふなしです。 今年も今日だけとなりました。 今年はコロナに振り回された一年であり、まだ暫くそれは続きそうです。 いや~、何歳になっても、酒をやめても、それはあくまでも自分の中のことであり、 外でも何もなくってこの先もないんでしょう…

これからどうなっていくのだろうか

こんにちは。 ふなしです。 今年はコロナもあって大人数の忘年会は「やらないで」となりました。 寂しがる人、ホッとする人それぞれかと思いますが、自分が飲みまくっていた時だったらどうだったんでしょう。 今年は地獄でしたでしょうな。 ただ酒はともかく…

酒の鬼

こんにちは。 ふなしです。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編みてきました。 勿論ひとりでw いやーヤバかった。 泣くわけにはいかないと思いながらも大変だった。 マスクがこんなにありがたく思ったことはありませんww 感想はネタバレになっちまうから書けな…

酒と映画と私

こんにちは。 ふなしです。 鬼滅の刃って流行ってるのは子どもたちから聞いてたけど、この間総集編みたいなので初めてみたらなかなか面白かったですね。 最後の方にチラっと出てきたヘタレっぽいキャラの善逸ってのをみたときに、やたら親近感が沸いちゃいま…

酒とタクシーと私

こんにちは。 ふなしです。 俳優の田中圭さんがタクシーで泥酔して寝てしまって金払えないで警察に保護なんてニュースをみました。 自分もタクシーで色々ありました。 タクシーの困った客には何度もなったことあります。 タクシーには何度も忘れ物をしたこと…

酔っ払ったから言わせてもらう

こんにちは。 ふなしです。 職場でどうも気の合わない人がいるのですが、 その同期のお偉いさんからはいつも「酒でも飲みに行って腹割って話してみろよ」と言われていました。 あ、コロナ前の話ね。 ま、自分もそこを意固地になって「飲みになんて行くもんか…

磨かなかったあの日

こんにちは。 ふなしです。 先日夜中まで仕事していて、もうあまりに疲れて風呂も歯も磨かずソファーで寝てしまいました。 汚い話だが酔っ払い時代は歯を磨かずそのまま寝たことなど何百回もありました。 ちゃんとやってた時のが少ないかったです。 お陰で歯…

世渡り上手って

こんにちは。 ふなしです。 コロナの感染者数も落ち着いてきましたけど、いかがお過ごしでしょうか。 また芸能人の不倫というか、不倫と呼べるのかもよくわかりませんが、 アンジャッシュ渡部がやらかしました。 東出が素朴なイイ人と思ってたらアララとは違…

テラスハウスのことで

こんにちは。 ふなしです。 テラスハウスってみたことないけど、昔のあいのりみたいな番組だよね? 昔過ぎるかw あれとかビックダディみたいな大家族ものとか、 外国人が日本に来てどうのこうのとか、 さすがに台本まであるかはわからないけれど、ほぼ流れ…

我慢の断酒はダメ?

こんにちは。 ふなしです。 コロナもひとまずは落ち着いてきましたね。 とは言っても他の国などのように第二の波がどこでくるのか?こないのか? ワクチンや薬はどうなっていくのか? 落ち着いて来れば経済の問題なども世界中でどんどん出てくると思うし、コ…

いつまでかがわからない

こんにちは。 ふなしです。 Stay Home 家にいますよ。 百合子の言う買い出しは3日に一度より多めで5日に一度目指してますが、 外に行くことが散歩や買い物くらいしかないと、 家にいるのが普段は負担に思わない自分ですら少しはうずうずはしますね。 アク…

オンライン飲み会

こんにちは。 ふなしです。 Stay home ちゃんと家におります。 朝に散歩と思ってますが、同じこと思う人が多いのか、 昼間より人と多くすれ違う時もありますね。 それにしても最近は空がきれいに思えます。 空がきれいだと景色がよりよく見えて道の花もより…

酒をなぜ飲みたくならないか

こんにちは。 ふなしです。 自粛生活頑張っております。 今日の朝、自分の職場の嫌いな人物にクリソツのハリーこと張本勲氏が 「自粛で家にいてイライラしないか?」と聞かれたところ 「私らの時代は防空壕で何日も過ごしてるから」との返し ( ̄▽ ̄)すげーな…

人生は計画通りにはいかない

こんにちは。 ふなしです。 コロナ禍は一体いつまで続くのか。 酒をやめてから方向転換して生きてきたつもりだけど、 最近は老後のことも少しずつ考えてきていたけど、 ほんの数か月前まで当たり前にやっていたことがどんどん出来なくなったり、 考え方や行…

酒をやめて丸5年

こんばんは。 ふなしです。 コロナは思っていた以上に大変なことになってしまいましたね。 正直先月の今頃も「これは3月いっぱいかかってしまうのかな?」とか思っていたくらいでした。 今はもういつおさまるのか、ってかいつかはおさまるのかとか・・・ て…

テセウスの船

こんにちは。 ふなしです。 先週から基本在宅ワークですが、変人と仕事をやっておりますので、 それもそれで大変だったりします。 あ、自分も変人ではあるが(笑) あとは甥姪をたまに預かったりします。 預かると言っても基本家の中で放し飼いなんですが、…

不安とは・・・

こんにちは。 ふなしです。 コロナこわいですね。 株価暴落、ライブも中止、ディズニーも休園。 で、なんと学校もお休みに入ってしまいました。 そしてマスク足りない問題がまだおさまってもない中、他のものの買い占めもすごいようですね。 もうパニックに…

アルコール消毒

こんばんは。 ふなしです。 新型インフルエンザコワいですね。 マスクが不足しているのもあって、中国でペットボトル被っている人の画像をみて、 申し訳ないが笑ってしまったのだが。 でもあれってマスクより何倍も予防にはなりそうです。(笑) インフルエ…

つまらないことほどストレスになる?

こんにちは。 ふなしです。 正月明けは疲れますね。 休み明け早々どーーーでもいいことであーだこーだあって、 あんま一生懸命やってませんが。 元ZOZO前澤くんのお年玉企画なんてのをまたやってましたね。 100万円で夢を語る人、不幸を語る人、作り話す…

2020年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ふなしです。 皆様今年もよろしくお願い申し上げます。 どんなお正月をお過ごしでしたか。 自分は親戚の子どもたちと楽しく過ごせました。 酒もタバコもやらない大人は子どもにも評判が良いです。 親戚の集まりで酒をすす…