いつまでかがわからない

こんにちは。

ふなしです。

 

Stay Home

家にいますよ。

 

百合子の言う買い出しは3日に一度より多めで5日に一度目指してますが、

外に行くことが散歩や買い物くらいしかないと、

家にいるのが普段は負担に思わない自分ですら少しはうずうずはしますね。

 

アクティブな裸足の石田の純一みたいにアホな行動はどうかと思いますがね。

若い人は少しかわいそうだなとは思います。

 

「いつまで」がわからないから不安も不満も多くなり、

世界中がそうだから、どこの国はどうのこうのと比べていちいち騒ぐ。

 

他は良く見える。

実際いいところはあるんだけど、過去の失敗から学んだ国や、

上からの命令は絶対で、守らなかったら下手すると殺されてしまうところだってあるし、

実際の数字と全然違うものを発表していると思われるところだってあるし。

そもそも国の大きさや人数がそれぞれ違うし、

歴史も習慣も違うし、

単純には比べられないんだよな。

 

断酒はいつまでがなくて、ずっと続いていく。

 

酒を飲まない一日がはじまって一日が終わり、

その次の一日がはじまってまた一日が終わるの繰り返しがずっと。

 

いつまでがない。

一日を一日を続けていく。

断酒そのものは終わらないけれど、でも見える景色は少しずつ変わっていく。

こうだったんだってわかっていく。

 

この病気もまだ専門の方々が頑張ってくださっている最中。

今すぐにはわからないから待つしかないんだよね。

 

全然関係ないですが、家政夫のミタゾノがこの間ラーメン屋の回で。

インスタントラーメンを砕いてミキサーにかけてパンケーキ作ってました。

山芋が入っているものがあってふっくらするのだとか。

料理やんないからアレがどうなのかわからんが、

ホットケーキミックスの粉が品薄と聞いてたので書いてみました(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ