2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒がないからこそ

こんばんは。 ふなしです。 ここのところ出張、出張で。 以前なら移動時間に飲んじゃってたんですが(猛反省)、もうそれはありません。 でもいますね、チラホラ。 プシュっとされる方。 隣とかでやられると少々気になりますが腹はたちません。 だってあれは…

ストレスを入れない

おはようございます。 ふなしです。 以前は「ストレス解消!」って言いながら酒を飲んでました。 たしかに仕事終わりに飲みに繰り出す時のあの何とも言えないウキウキ感は自分にとってとても大きかったは大きかったです。 あの頃は嫌なことがあってもなくて…

変化

おはようございます。 ふなしです。 自分は変わること、変化が苦手というか好きでありませんでした。 出来れば「なあなあ」的に過ごしたいなんて考えていたのかな。 と言うことも、こうして振り返ってみなければ気がつかなかったんですけど。 酒をやめたとい…

あの日に帰りたい?

おはようございます。 ふなしです。 酒飲んで楽しかったあの時に帰りたいか? 昨日そんなことを考えるきっかけをもらったんだけど 「酒飲むのはもうめんどうくさいな」って思いました。 酒のコントロールが出来ない病気で、それを元に戻してくれるって聞いた…

飲むこと、食べること

おはようございます。 ふなしです。 この間マツコ・デラックスが番組でこんな話をしていました。 マツコが休みの日かな? カ●ヤスでビールを24缶買って配送してもらい冷蔵庫に全部入れておいて、朝から風呂入ってはビール飲んでいたそう。 夕方になって餃…

汚名返上?

こんばんは。 ふなしです。 酒を飲んでいた頃は「酒の席の失敗は酒の席で早く挽回しなきゃ・・・飲まれないぞ、次こそは・・・」とずっとやっていましたが、まあたまに順調な時があっても少したてば「やらかす」っていうのをアホの一つ覚えで繰り返していま…

明日のことより今の酒

おはようございます。 ふなしです。 酒に溺れていくと酒が優先にどんどん変わっていきました。 はて?自分の場合、最初に変わったのはなんだろう?って思い出してみると 「明日のことより今の酒」だったかな・・・ 明日が早いとか、大事な仕事があるとかでも…

一滴も飲まないのがラク

こんばんは。 ふなしです。 ゴールデンウィークはなかなか楽しく過ごせました。 あけてから大変ですけど。 ( ̄▽ ̄)あー 酒を飲むこともなく過ごせているのは周りにも感謝しなければって思います。 ここのところ酒の話がニュースになることも多くて、コメント…

TOKIOの会見

こんにちは。 ふなしです。 TOKIOの会見、なんかグサグサきました。 酒飲んでやらかした失敗を自分が会見→そしたら甘い!と尚更顰蹙をかう→他の人にフォローさせる・・・ 25年(でしたっけ?)一緒にやってきたメンバーに忙しい中スケジュール合わせてもらっ…

酒飲み時代の話からの今の気持ち

おはようございます。 ふなしです。 酒を飲んでいた時のが楽しかったなんて言うのは記憶が間違っていて、 酒飲んで酔っ払っている時の自分のことを自分は好きだっただろうか? あの頃は酒で失敗すれば翌朝「どう謝って許してもらおうか」ってよく考えていま…