2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲み時代の話

おはようございます。 ふなしです。 定期的に書いている痛い振り返るシリーズ「酒飲んでた時の自分」を。 自分は毎日のように大量の酒を飲んで、どんどん依存してくようになっていき、 自分もさすがにおかしいと思った時にはもう結構進んでいてやめられなく…

理解されなくてもいいじゃん

おはようございます。 ふなしです。 依存症と気がついて認めることって、そうでない人にとっては「なんでそのくらいのことが出来ないの?やめられないの?」なんですよね。 自分も情けないけどそうでした。 「そのくらいのこと」がもう死ぬほど大変でした。 …

今しかないんじゃないの?

こんばんは。 ふなしです。 TOKIOの山口メンバー(なんでメンバー?)やらかしてしまったようですね。 会見は見てないですが「酒の関係で一か月入院していて退院した日に飲んでしまった」と。 で、結果飲み過ぎてしまって未成年の高校生を部屋によんでしまっ…

居酒屋メモリーズ

こんばんは。 ふなしです。 仕事帰りには飲みにばっかり行っていたから、こうして離れた後もあの何とも言えない居酒屋の空気というか雰囲気というか匂いとか・・・ 突然全身で(笑)思い出すことはありますね。 これもどんどん減ってきてますけれども。 飲み…

酒を飲むくらいいいじゃないか

こんにちは。 ふなしです。 「酒を飲むくらいいいじゃないか」 酒の問題をずっとスルーしてきていたのは自分の良くないところでありますが、 その時の気持ちとしては「やることはやっているんだから酒くらいいいじゃない」っていうのが大きかったと思います…

未練

こんばんは。 ふなしです。 酒もだけど、どんな未練も断ち切るのって難しいのかもしれないですね。 「もういいや」って思ってから、時間が経っても蒸し返してきてはまた悩む。 そんな自分がまた嫌になる。 「もういいや」ってことが蘇ってくるんだから「もう…

いらないストレス、いらない怒り

おはようございます。 ふなしです。 いつもへべれけになるまで酒飲んできた自分。 バツが悪くなると「飲まなきゃやってられない」とか言ってたな。 今思い返せば別に飲まなくてもやれたことばかりだった気もします。 実際はこうして酒を飲まなくなってから時…

人間関係のいろいろとか

こんばんは。 ふなしです。 よく書いてるんですが、自分は一人好きで。 それはずっと一人でいるとかでなくって、人が集まってわいわいやってるのを横からニヤニヤみてるのとかも好きです。 特に女の人とかのキャーキャーわちゃわちゃ。 何言ってるかわからな…

グサっときた

こんばんは。 ふなしです。 フォロワーさんのとかでもなんでもなく、たまたまTwitterで見かけてグサリときました。 「酒が人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く」 これには賛否両論あると思うし、これは依存症だけに…

以前の自分に

こんばんは。 ふなしです。 大谷選手の活躍すごいですなあ。 正直最初からこんなにやるとは思ってませんでした。 いずれは活躍する逸材ではあるが、彼のオープン戦の成績は散々で、まあ少し苦労するかなって思ってました。 と思ったらの・・・いや~すごい。…

忘れたその先どうするの?

こんばんは。 ふなしです。 気持ちの切り替えって大事ですよね。 そうはいっても嫌なことがあった時なんて、なかなか切り替えられない。 良い時もそんなところがあって、それだけで嬉しいのに更にはしゃぎたくなる。 「酒を飲んで忘れてしまえ」って現実でも…

ちょっと何言ってるかわからない

こんばんは。 ふなしです。 酒をやめたばかりの頃はなんだかんだ不安定でした。 まあ、そらそうだなって思います。 今まで酒ありきな毎日を送ってきていて、それをある時パタっとやめたんだから。 こういう言い方がいいかどうかはわかりませんが、不安定な時…