2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和生まれの平成の飲んだ暮れ、酒と平成にさらば

おはようございます。 ふなしです。 令和おじさんの新元号発表からあっという間。 今日が平成最後の日になりますね。 30年かあ。 平成生まれの人もついに30歳に突入しているわけで、 そりゃ自分なんてこんなにジジイになるわけですわな。 思えば自分と平…

ビールの映像みて我慢する

こんにちは。 ふなしです。 更新がこんなに近いのも久しぶりな気がしますが。 ちょっと書きたい事があったので。 この間「ほぼ毎日晩酌していたが、平日の晩酌はやめようとしている」って人がいまして。 「なんか物足りないなあって思ったら、テレビのビール…

やっぱり歯は大事

こんばんは。 ふなしです。 何度か歯の話は書いていますが、自分は酒飲み時代は酔っぱらって帰って、そのまんま歯を磨かないで寝てしまったりしていて、 そのせいで歯の状態は非常に悪いんです。 仕事帰りに寄ろうと歯医者を予約していても飲み会に誘われた…

断酒して4年

こんばんは。 ふなしです。 酒をやめて4年・・・ 最後の酒は花見で記憶がぶっ飛んだあの日。 酒をやめたばかりの頃、ずっと桜を見るたびに思い出すのだろうと思って悔しいとか情けないとか寂しいとか色々な気持ちがごっちゃになって襲ってきたことを思い出…