2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係

おはようございます。 ふなしです。 断酒してるからご褒美とか、断酒出来ないからダメ人間とか そういうことじゃなくて。 酒の問題絡みで知り合ったからって、酒をやめてるかどうかってだけで、その人のことがわかるわけでもなく。 前にもチラっと書いたけれ…

立ち直るのを諦めないでいたい

おはようございます。 ふなしです。 断酒してても自分は弱いまんまです。 昔は強くなりたかったというか、強く思われたかったけれど、 人前で今よりもっともっと偉そうにしていたけれど、中身は空っぽ。 ( ̄▽ ̄)あー 自分は面倒くさいことが大嫌いで、自分が…

酒を飲んでいない時も酒中心

おはようございます。 ふなしです。 ここのところ忙しいです。 忙しいのは良いことだって言うけれど、自分は暇な方が好きみたい(笑) 暇つぶしなんて言うけど、暇は暇のままでもいいって言うか、むしろそれみたいな。 ( ̄▽ ̄)えー でも前は「そんなんじゃだ…

普通

おはようございます。 ふなしです。 昨日はあんま良いことありませんでして、まあ特に嫌なことがあったわけじゃないんだけど。 帰り道「たまにはプリンとかモンブランとか買ってみようかな」と思ったのですが、なんか店に入るのも面倒っていうか(笑) 酒を…

今週も

おはようございます。 ふなしです。 もう9月も僅かになってしまいました。 あっという間ですね。 週末は出かけてきました。 飲む友人だったんだけど、隣で飲まれてもあまり気にならなかったです。 自分は貧乏性なので麦茶を持っていきました。(笑) 昨日は…

休みの日の朝も

おはようございます。 ふなしです。 酒飲み時代を思い出すと、休みのこの時間、朝早く起きると缶ビールとか飲んでましたね。 ボケっとしながら飲んでました。 朝なんも食べずにすきっ腹に缶ビール。 もちろん1本で終わることはなく・・・ たまに相棒に見つ…

900日

こんばんは。 ふなしです。 断酒はじめて900日となりました。 自分は強い飲酒欲求との戦いというよりは、いつ飲んでしまうかの不安がつきまとっている感じ。チキンなんです。 ( ̄▽ ̄)あー 今もそんなところはある・・・なにしろスリップしないなんて自信…

酒は時間も奪う

おはようございます。 ふなしです。 酒を飲むことが習慣になってしまうと、お金だけでなく時間も奪われます。 自分は特に・・・飲みに行けば居座るいや~なタイプでした。 ( ̄▽ ̄)あー うまく切り上げが出来ません。 行く前には「何時になったら帰ろう」とか…

いろいろスッキリしたい

おはようございます。 ふなしです。 いろいろスッキリしたいから断捨離してます~ なんて言いながら手を付けてなかったものに、またまた気がついてしまいました。 昔の書類だの黒皮でない手帖だの、取説だの、まあ紙のゴミ。 ごっそりとそれらが棚の箱に入れ…

やめるべき人間がやっとやめただけ

おはようございます。 ふなしです。 酒を飲めば陽気になるってのは自分の酒飲み時代のほんの一部でしかなかったです。 今思うと酒を飲む相手だったり、その時の自分の状態って結構影響あったかな・・・ 都合がいいもので、楽しかったりしたことって時間が経…

酒は金がかかる

おはようございます。 ふなしです。 昨日の歯の話ではないですが、酒って金がかかります。 ここの記事にもたまに書いてますけど、酒そのものに金がかかるのはもちろん、酒を飲むから買うものもバカになりません。 酒を飲めば酒臭くなる・・・ なら飲まなきゃ…

歯がない

おはようございます。 ふなしです。 ブログ仲間のムーラン先生が書いていたのですが、酒は歯を痛めますね。 あ、でもタイトルの「歯がない」は自分のことじゃあないっすよ! ( ̄▽ ̄)誤解しないでね 昔よく飲みに行っていた飲み屋の60手前の常連さんの前歯…

〇〇砲

おはようございます。 ふなしです。 最近は芸能人どころか政治家の文春砲だのなんだのそんな系がすごいですね。 「どこどこで見た」とかなら「それは私ではない」と言い切ったり「そこまではしていない」で押し通したり出来るかもしれませんが、写真が出てく…

何故自分は酒をやめたのか

おはようございます。 ふなしです。 酒をやめてから自分はモノをため込まない断捨離的なことにも興味がでて、定期的にいろいろすてたりしているのですが、アレもやり過ぎというかモノをすてることに快感を覚えてしまって家族のモノまで気になってしまったり…

過去を振り返るのは

おはようございます。 ふなしです。 酒を飲みはじめると止まらない。 ここにも何度も書きましたが、自分は飲みはじめると止まらない。 飲んでる最中も次の酒が欲しくなってしまう。 ( ̄▽ ̄)えー 飲んでる時も? コップの酒が全部なくなったらどうしようと次…

衛さん

こんばんは。 ふなしです。 過保護のカホコ、相棒とみてますがなかなか面白いです。 家政婦のミタの脚本家の人が書いてるようですね。 今回のストーリーはかほこのおばあさんの話でしたが(これも泣けましたが) 自分はそことは別に気になる人がいます。 か…

意地で飲む

おはようございます。 ふなしです。 飲んでも飲んでもキリがなかったですね。 この一杯を飲み干すために飲み、飲み干せば次が欲しくなる。 いや、自分の場合飲み干す前に次の酒を置いておきたくなるくらいでした。 ( ̄▽ ̄)えー? 「お酒が好きで飲んでいるの…

外が明るくなっても

おはようございます。 ふなしです。 サッカー起きてみる予定でしたが爆睡して起きられませんでした。 どうやら負けたようですね。 まあでもW杯は楽しみです。 そういえば酒飲み時代はサッカーやるとなるとたんまり酒を買いまくって、 がぶ飲みしてみてました…

酒のニオイ

おはようございます。 ふなしです。 元々芋焼酎のニオイとか、韓国のなんかの酒のニオイとかダメでした。 ・・・が、酔いが進むとそんなの気にならなくなってました。 酒をやめて、酒のニオイに敏感になりました。 味は全然うるさくないのですが、酒が入って…

実家

こんにちは。 ふなしです。 セミと風鈴の音と時々鳥の声・・・ 実家に来ております。 普通の生活は困ってないようですが、いろいろ面倒なこととか、自分と弟とかわりばんこでたまに様子見に行ってます。 前は自分はそこでべっろんべろんになってたりしてまし…

懐かしいってだけ

おはようございます。 ふなしです。 かつて秋と言えば「秋味とさんま」「秋味と月見バーガー」なんってやってましたなあ・・・つい、懐かしくなってしまったり。 酒をやめて3回目の秋、さんまの画像みても、月見バーガーのニュースを目にしても今のところそ…