2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

損得勘定

おはようございます。 ふなしです。 自分を見直しているうちに気がついたんですが、自分ってものすごく損得勘定のある小さいやつでした。 ( ̄▽ ̄)あー 自分は損したくない、努力もしてないのに得して儲けてるやつはズルいとかね。 まーーーーーーー情けない…

息苦しかった

おはようございます。 ふなしです。 自分の病気、すっかり元に戻ることはないけれど、悲観することばかりでもない。 良いことは何もない・・・ではないというか。 酒がないから良いことばっかりってわけでもないんだろうけれど、自分は酒がない方が生きやす…

世界仰天ニュース(アルコール依存症)

こんにちは。 ふなしです。 もう一昨日ですけど、世界仰天ニュースでアルコール依存症の母親の話をやっていました。 完璧な母親でしたが、胸の中には不満もあったようですね。 夫のこと、幼少期から親の目を自分に向けたいから完璧に頑張ってきたこと。 自分…

いろいろ言われたなあ

おはようございます。 ふなしです。 自分は酒飲み時代どんなだっただろう? 「酒を好きで飲んでいたわけじゃない」けれど「酒を好きと思い込んでいた」のかなと今になるとそんな気はしますが。 当時はまるで耳に入った来なかった言葉「ペースを落として飲め…

先にやってしまった方がラク

おはようございます。 ふなしです。 自分は嫌いなことは、だいたい後回しにしてました。 「締切がいつまで」となると、その「いつ」から逆算して、なかなかやりたくないから時間を短めに見積もって、結局ギリギリでバタバタになったりいい加減な出来になった…

〇〇だから酔っぱらわないはない

おはようございます。 ふなしです。 日馬富士の事件にはびっくりしましたね。 体が大きいと酒は強いとか言われますが、それは酔っ払いにならないというわけではなくて。 体が大きければ鍛えている人ならば酔っ払わないというわけではありません。 地位がある…

挽回ではなくて

おはようございます。 ふなしです。 酒をやめて、今までの分をなんとか挽回したいとか考えていました。 でも空回りになったり、変なストレスみたいなのもあったと思います。 肩の力を抜くってのは力入れるよりムズイ! 自分が酒をやめてどこか周りの人に早く…

なんとなーく、少しずつ

おはようございます。 ふなしです。 昨日はてなからお知らせが届いていて、ブログはじめて2年だそうで。 あ、そうだった。 ( ̄▽ ̄)パチパチ その時はその時の、今では今の日々はいろいろですが、 酒を飲まないってことは同じ。 断酒とか禁酒とかを別の言い方…

酔ってこそ酒

おはようございます。 ふなしです。 酒を嗜む、酒を上手にたのしむが出来ませんでした。 酔っ払いたい、酔っぱらうのがとにかく楽しいから飲んでいました。 記憶もよくなくしてましたし、酔った時のことで注意をされても、その場だけの高揚感だったり、ハチ…

手をつけてみる

おはようございます。 ふなしです。 野球の日本シリーズも昨夜で終わりました。 自分の贔屓チームはとっくにどっぷり負けているので違う目線で楽しめました。 強いチームと下克上という面白い戦いになって、最初はこれひょっとして一勝も出来ないんじゃない…

自分の場合は

おはようございます。 ふなしです。 自分は酒飲み過ぎってのもあるけれど、一旦飲みだすととにかく居座る・・・ なんとか粘る・・・ 酒を飲みたいからなのか?そこにずっといたいからなのか? 酔えば同じような話を繰り返してたわけで、何時間いても同じなわ…