入院してました

おはようございます。

ふなしです。

 

先月のことですが、とある病となり一週間ほど入院しておりました。

手術もしました。

40代最後の誕生日を病院で過ごしました。ぴえん。

あ、飲酒によるものではございません。

 

入院生活では自分というものがガッツリ出てしまいます。

元気ぶってしまいます。平気そうな態度をとってしまいます。

でもそこは一生なおらないのかね。

ま、今は自分探しなんて余裕あることはやってらんないので、

やれることをやるだけ。

 

食事には気をつけてます。

酒さえ飲まなければ・・・って時がなんて幸せだったんだろうとまで思ってしまいます。

 

このブログが酒からどんどん離れて行ってないか?ってところもあるのですが、

そんなこともございません。

ひとつ言えることは「今は平気でも今の生活は10年後に響くかもよ?」ってことですかね。

 

酒は体に悪い。中毒性もある。

ほどほどが出来ないのならスパっとやめたほうがいい。

一日でも早い方がいいと思います。

 

SMAPの中居氏が手術後に休養しますって言っているのをみて、

同じくらいの歳ですし、彼も酒飲みだというし、

なんっか一緒に頑張ろうなどと勝手に思ってしまいました。

( ̄▽ ̄)カッテニネ

 

どんなに健康に気をつけていても病気になる時にはなるし、不健康な生活を送っていても元気なご老人もいるのはわかってます。

ただこういう依存症ブログを読んでいる人は少なからず酒になにか問題を抱えている方だと思いますので。

 

健康って大切です。

としみじみ。

 

現在は食事に気を使いつつ、仕事もリモートでやっている感じ。

この先問題なくいけばいいなと思ってます。どうなることやら。

( ̄▽ ̄)コワイヨー(ホンネ)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ