人生は計画通りにはいかない

こんにちは。

ふなしです。

 

コロナ禍は一体いつまで続くのか。

 

酒をやめてから方向転換して生きてきたつもりだけど、

最近は老後のことも少しずつ考えてきていたけど、

ほんの数か月前まで当たり前にやっていたことがどんどん出来なくなったり、

考え方や行動を変えていくことになったり(外出自粛とか、家で仕事するとかね)

 

正直言えば自分がずっと平日も家にいることで家族と仲良くやっていけるのかとか不安でもありましたが、

前より不仲にもならないけど、仲良くもならない(笑)

おいしくもないけどマズくもない空気的。

この先はわかりませんが、今のところはそれなりにやれてます。

 

ただ妙に最近昔の曲が聴きたくなったり、自分の昔話をしたくなったり

自分の生い立ちなんて誰が興味あるんだつうね。

歳のせいなのか?こんな時だからなのか?

 

昔のこととか思い出し始めると今ってなんなんだろうと考えちゃいますね。

 

あのロードって歌が浮かんでしまいます。

なんでもないようなことが~ 幸せだったと思う~

 

しかし40代はいろいろあるなあ・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ