テセウスの船

こんにちは。

ふなしです。

 

先週から基本在宅ワークですが、変人と仕事をやっておりますので、

それもそれで大変だったりします。

あ、自分も変人ではあるが(笑)

 

あとは甥姪をたまに預かったりします。

預かると言っても基本家の中で放し飼いなんですが、たまに勉強とかはじめられるとドキドキしますね。

聞かれたらどうしようとかね。(笑)

ま、小学生だし大丈夫だけど何かで間違ったことでも言ったら後々叱られそうですし。

 

当たり前ですが在宅ワークでも酒など飲んでませんよ。

株価も大暴落してますし、この先の世の中どうなるかなんてわかりませんもん。

 

で、嫌な気持ちになって現実を受け止めきれないなら、それはそれでいいんだと思います。

 

「受け止めきれないから酒を飲んで逃れるしかなかった」とかいうのが、酒を飲む口実の一つであるんですよね。

現実を受け止めきれなくても酒を飲まない。

受け止めきれないことがあれば、今でなくてもいい。

それはまたそれからどうすればいいかゆっくり考えていく。

焦らず。

 

現実を受け止められないと言えば・・・

 

今ある不幸で理不尽な現実を変えるために主人公が過去にタイムスリップして頑張っているドラマがあります。

テセウスの船、なかなか面白いです。

 

何が面白いって主人公が未来を知っていて誰が犯人なのかもわかっているのに先回りしているつもりが後手後手で、なかなか上手く解決できないポンコツ君なんですよ。

竹内涼真さんが演じているんですが、あんなに長身でイケメンでもやることがあーだともうただのポンコツにしか見えません。(笑)

ただポンコツだから応援したくなるというか。

体はドーベルマンのようなのに捨てられた子犬のような涙目の顔に世の奥様たちはキュンキュンしているのでしょうか?

 

自分もどっちかっていうとポンコツなのに長身イケメンではない。

その現実は簡単に受け止められそうです。(笑)

ま、自分の場合ドSそうな榮倉奈々さんにキュンキュンしそうですが・・・

口に出して言うと大ドン引かれそうなのでブログだけにしておきます。

 

今なら見逃し配信もしているようですよ。

3連休外出もなかなかできないしやることないなって方は、

ポンコツ涼真にイライラすることは自己責任ということで観てみてはいかがでしょうか?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ