水分摂り過ぎてた?

おはようございます。

ふなしです。

 

自分が酒飲みすぎてしまったことのひとつに元々がよくなにか飲む人間だったというのも原因かと思います。

 

ここをちょっと気をつけるだけで、だいぶ断酒したから代わりの飲み物の発想が減ります。

酒やめたからって酒と同じだけ水分を取る必要はないんですよね。

 

水分はある程度は体に必要ですが、そんなに常になにか飲まなくても生きていけます。

食べ物にも水分は含まれており、ご飯を食べる時には汁物もついてきますし、

お茶が何故500mlで売っているかとか、いろいろよく考えると・・・

 

スポーツ選手が水分摂っていたりとか、女性のモデルさんとかが水一日2リットル飲んでいるとか言ってますが、あの生活と自分の生活ってそもそも違うし、年齢も違う。

スポーツ選手のかく汗の量はハンパないし、芸能人の人なんてエステや一日何時間も半身浴してたりする。

 

それにスポーツ選手は水分摂れとかいって、

スポーツドリンクみたいなのをよく持ってますが、

合間にいちいちがぶがぶ飲んでるシーンはみているようで、

最初がっとのんであとはキャップしめたり、頭にかけたりしてませんか?

ま、頭にかけるならスポーツドリンクじゃなくて、水とかだろうけど。

 ( ̄▽ ̄)んなこと、どっちでもいいだろー

よくねーだろ、べたべたになるだろー そこじゃーないだろー

 

モデルさんで水分2リットルなんて言ってる人も、目の前のコップにはあまり手を付けてなかったりします。

それはやみくもに飲んでいるのではなく、ちゃんと量と飲む時間も決めているのではないだろうか?

テレビでやってるとそんなシーンも ( ̄▽ ̄)ジーーー

 

最近周りの人がどのくらい水分摂っているのか、ジーっとみてるので

( ̄▽ ̄)ジーーー 

500で足りない人って前の日飲んでる人だったりね。

いちいちジーっとみてるので、

 

「ん?ひまか?」

と相棒(ドラマの方)のあのメガネのおじさんのように聞かれる始末。

 

え?( ̄▽ ̄)

 

でもまあ・・・暇です。( ̄▽ ̄)ガ━━━━ン!

 

暇でも人のことばっかり見てないで、手は動かしましょう。

 怪しまれますので。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。