ウコンの逆効果

こんばんは。

ふなしです。

 

酒飲み時代は、ウコンの力とかしじみの菓子とか、翌日フリスクとか・・・

これもういりませんよね。

まーフリスクとかは鞄に入れてますが、いつのだろう?

( ̄▽ ̄)いつのかわからない??

ん、なもん入れておくなよー

 

ちなみにウコンとかですが、肝臓が正常な人が飲めば効果あるそうですが、既に肝臓がやられている場合は逆効果とも聞きます。

( ̄▽ ̄)はあ?CMでシャッキーンってやってるじゃねえか?

 

ウコンの副作用についてはあまり知られていません。

肝臓に不安のある方は副作用をきちんと理解しておく必要があります。

( ̄▽ ̄)え?なんだよ副作用って??

 

肝炎にかかった肝臓には、鉄が正常な方より溜まりやすくなるそうです。

なんとウコンやレバー、しじみ、ほうれん草などを過剰に摂取することで「鉄過剰」となってしまう危険があります。

「鉄過剰」となると、やがて肝臓に溜まった鉄は酸化します。

だから肝炎をさらに悪化させてしまう危険があるのです。

( ̄▽ ̄)えーーーーー 

 

肝臓に問題ない方は全然問題はなく、騒ぐことはないです。

あくまで肝臓に問題ある場合ですから。

 

それにしても酒を飲んで体調が悪いからウコン飲んだり、胃薬飲んだり、

酒を飲むと太るからとつまみは全然食わないとか・・・

 

これって酒やめると全部要らない心配ですよね。

( ̄▽ ̄)酒の金だけでなく、他も一切節約になります!

 

不況なこの世の中、買わなくていいものがあるっていうのは、小さいながら喜びでもありますね。

 

金曜日ですので、みなさんご一緒に。

 

せーの!

 

今日も断酒で。

更新もつづく。