何度でも。

こんばんは。

ふなしです。

 

自分にとって断酒は「絶対に出来ないこと」だと思ってきました。

もっと言えば断酒どころか禁酒もしようとすら思えませんでした。

 

絶対に出来ないと思っていたことを今やっている。

人生って不思議だなって思います。

 

酒を一日飲まないだけでもいつしか大変になっていました。

どこから、いつからそうなったのか思い出そうとしてもわからないくらいに自然に酒が中心になっていました。

 

それが今は逆になっています。

だけど一人で出来たかと言われたら、どうだろうか。

ヘタレな自分じゃ無理だろう( ̄▽ ̄)あー

 

酒をやめて、同じようにやめた人たちに励まされたり。

相棒が家で飲まないでいてくれたり。

 

ネットのない時代だったら自分はどうだっただろう?

相棒が家で飲んでいたらどうだっただろう?

 

感謝に「し過ぎる」ってことはないと思います。

 

仮になにかあっても立ち直りたいという気持ちを持ち続けたい。

一人ではなく、いろんな方と持ち続けたい。

何度でも。

 

今日は少し暑かったですが、頭にルービーは浮かびません。

浮かんだのは「ありがとう」ただ、それだけです。

( ̄▽ ̄)なんちって。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。