酒と時間

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲んでいた時って、なんかやたら飲み屋から電話していた気がします。

もうそんなことも忘れつつあるんですが。

( ̄▽ ̄)都合悪いことばっか忘れてるんじゃねーよ

 

あれも次の日うっすらとおぼえていて「いや、勘違いであってくれ」なんて

電話の発信履歴を確認すると・・・やっぱしてた!!

( ̄▽ ̄)あー あー わー

 

人と一緒に飲んでいるのに失礼な話です。

まあ一緒に飲んでるやつが電話するパターンもあるわけですが、なんか酔ってやっていることって意味のないことばっかりだったなあと。

 

時には解読不能なメッセージを送ってみたり。

酔うと寂しくなるのでしょうか。

 

今は一人の時間は結構好きで、やることないなあってことも思ってるよりなくて。

みんなに「○○やってます!」なんて胸張れる趣味なんてないけど、本読んだり、家事手伝ったり、散歩したり、ネットもそうだし、そんだけで退屈なんてしないです。

 

酒は金でなくて時間もたくさん奪っていたんだなって。

今ある時間は二度とない時間なので大切にしたいなと思います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。