心を軽くする

こんばんは。

ふなしです。

 

酒飲み時代、この時期の缶ビールや酎ハイのごみが大変でした。

普通の家庭の何倍もあったのではないかなと。

( ̄▽ ̄)あー

 

週末にまとめて買ってもガンガン飲んでしまうし、帰り道に買ってきても足りなくて更に買いに行ったり。

( ̄▽ ̄)ひどかったー。

 

今はたまにペットボトルの水くらいで、本当ごみのことだけでも楽になります。

 

つまらない話と思うかもしれないけれど、出すごみが減っていくとなんとなく心も軽くなる気がします。

 

最近思うけれど、ストレスとかって全部が全部外からくるものじゃないなって。

 

いろんなものをストックしまくるのもやめました。

これもまた心が少し軽くなった気がします。

 

疲れてしまうと、どうしても心が重くなってしまうので、

目に見えるものが減るだけでも違うのだなと感じました。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。