読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断酒500日

ふなしです。

 

断酒して500日経ちました。

次は1000日ですね。

 

ここのところ「飲酒していた自分の振り返り」と「これからどうするか、どうしたいか」と一緒に考えることがやっと出来てきたと思います。

 

どこかで「断酒して一年たったらこうなってないと」だの、「前と変わらない」だのとグチグチと同じことを考えてました。

 

昨日北川の景子ちゃんの「家売るオンナ」ってドラマみてたんですが面白かったです。

一人は自分が憧れるような家族に家を売った営業、しかしその主人に愛人の住むマンションを売ってほしいと言われショックを受ける。

一人は売ろうとしている家を見に来た人が隣の人間が普通かどうかを調べてほしいと言われる営業。

二人とも悩んでしまいます。

 

北川の景子ちゃんのこのセリフがよかったっすね。

「家を売って、家族を幸せにしたとうぬぼれまくり、愛人に家を売ろうとして家族を不幸にしたとうじうじ悩んでいる。」

「普通とは何か?と狭い価値観で、うじうじ悩んでいる。」

「あなたたちの仕事は何だ?家を売ることです。」

( ̄▽ ̄)あー うじうじうじうじ自分が怒られてるようでした。

 

ドラマ観てない人は何言ってるかわかりませんな。すんません。

 

それと自分は不動産屋ではありません。(笑)

 

 

っと、次の目標は1000日。

少々うじうじしつつ、自分のやっていることは何だ?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。