違う理由で「酒は飲まない」

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲めないとか、飲み過ぎて失敗したとかいうのではなくて、普段飲むのをやめたって人もいますね。

 

前に節約のために家で買う酒を減らした家族がいるっていう話を書きましたが、他にも朝活したいから夜酒を飲むと朝起きられなくから基本飲まないなんて人もいるみたいです。

 

それこそ全くやめるとかではないですが、理由が素敵です。

( ̄▽ ̄)きもいな、素敵とか言って。

 

「好きだけど他にやりたいこと(必要なこと)の方が優先順位が高いから」って

酒をあっさり減らしたりやめたり出来るわけで。

 

自分は病気になるまで飲んでしまった人間なので、逆だったわけですよね。

やめる理由は山ほどあったのに、酒がとにかく一番だった。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒も好きだけど、それよりも大切なことがあるからそっち優先。

こういう方は元々が無理な飲み方なんてしないんでしょう。

 

残念ながら自分はそうはなれなかったけど、飲んでた時代なら聞いてもなんとも思わなかったと思います。

今はそういう話がとてもスッと入ってくる。

で・・・「あ、そういうのいいな」って素直に思えます。

 

これは断酒したおかげだと思っています。

 

 

今日も断酒で。

更新もつづく。