こんなの見つけました2

こんばんは。

ふなしです。

 

今の20代の若者たちは酒離れが進んでいると言いますね。

自分も若い人たちと接していると、そんな風に聞いたり感じることがあります。

 


今の20代だと、小学6年の時に教育も受けてるところもあるようですね。

 

振り返って考えてみると、それが理由で吸わないってことではありませんが、

(自分は嫌煙家とは違うけど、タバコは吸わないです)

自分の場合「タバコは体に良くない」と子どもの時に習ったことは、頭の片隅にいつもありました。

 

やはり大人になって飲みはじめてからアレコレ言われるよりは、子どもの時に聞いたことの方が印象に残りやすいのでしょうか。

 

それにしても酒で絡まれるのがヤダっていうのは、今となっても耳が痛いです。

( ̄▽ ̄)あー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。