手帳から消えた文字

こんばんは。

ふなしです。

 

友達が入院しました。

手術も成功してよかった、よかったなんですが、

結構酒が好きな人でした。

手術ってことで入院する少し前から禁酒をしたと。

入院の2日後が手術だったそうで、

自分は見舞いは行ってませんが、LINEでやり取りとか出来て、

なんだのかんだのやってるうちに、

「禁酒するから調子よくなるって思ってたのにー、酒飲んでないと調子悪いなあ」と。

( ̄▽ ̄)あー

この感じ。

 

自分も酒抜いたほうが調子悪いとか言ってたなあ。

ほぼ毎日抜かないから、たまーに抜いた翌日には必ず言ってたかも。

 

そしていろいろ終わったようですが、酒の話は一切出てきてません。

 

一応チラっと「酒って飲んだの?」と聞くと

「さすがにまだだろー全然気分じゃないわー」って返ってきました。

( ̄▽ ̄)言ってること違うじゃねえか(笑)

 

普通はそうなんだろうな。

なるほどね。

 

飲む飲まないというより、きっと酒を気にしてたなあ・・・

飲んでいた時の自分だったら。

3日目、手術終ってから、退院したら・・・

酒、酒とずっと頭にあったと思います。

飲まなくても頭には酒が浮かんでたと思います。

いつまで飲めないか、手帳につけてたでしょう。(笑)

 

そんな自分が手帳に飲み会の文字が全くない・・・はじめてのいちねん。

生き方変えようと地味にやってます。

( ̄▽ ̄)今年もあと10日

 

今日も断酒で。

更新もつづく。