え?また酒?

こんばんは。

ふなしです。

 

「え?また酒?」

こんなことよく言われてたなと思い出します。

 

それを言われた瞬間はなんだか妙にきまりが悪く、変な苦笑いが出ていたと思います。

 

旅をする時などは出発の駅で酒を買ってルンルンでした。

当然一本ですむわけがなく、遠出であればあるほど着いた時にはベロっと酔っぱらっていました。

( ̄▽ ̄)あー

 

だいたいそれがOKな人と出かける時が多いですが、人によってはそこそこ酒を飲む人であっても「え?そこでも酒?」となるわけで。

( ̄▽ ̄)あー

 

この間昔の旅の写真のデータが出てきました。

酒がらみの写真はだいたい処分してたんですが・・・まだありまして。

まあこれがひどい。

顔はしまりもないし、料理の写真に酒がうつっているのは当たり前。

そこまではいいとしても「は?こんなとこでも?」ってとこにまで酒の缶がうつりこんだりしてて。

ここも、あそこも、あさっても、酒がうつってて「え?また酒?」と言いそうになりました。

写真もなんだか何撮りたいのか?って位いい加減で。

( ̄▽ ̄)ねー

 

・・・迷わず全削除しました。

( ̄▽ ̄)さいなら

 

今日も断酒で。

更新もつづく。