普通じゃない

おはようございます。

ふなしです。

 

自分は薄っすらと普通でもない気がします。(笑)

あ、酒のこと以外でも。

というか、あまり普通に拘りはありません。

( ̄▽ ̄)・・・でしょうね

 

酒を飲まないでいることで普通でいたいと思うと言うよりは、酒を飲まないでいることで自分でいたいなとは思ってます。

・・・が、じゃあ「自分ってどんな?」ってなれば自分でもよくもわかってない。

( ̄▽ ̄)は?

 

酒を飲まない(飲めないともいいますけど)のが普通でないとして、じゃあ酒はちゃんと飲める人間が普通かと言えば、酒に関しては普通でも他の面で普通じゃない人もたくさんいるわけで。

( ̄▽ ̄)つか、普通ってなに?

 

そんな感じで自分が普通に飲める人と違うということは頭に入れておかなければならないけれど、特に普通に飲めないからと悩むことはなく、自分が飲まないと決めたことを自分で納得して確認して過ごす・・・そんだけなのかな。

 

そして自分がどんなかっていうのはまだわかってないけれど、わかろうとすると同時に「こんな方がいいな」って思えば出来る範囲で自分で変えていけたら・・・

変えられない部分も自分であるのだから、そこは嫌うんじゃなくてうまく付き合っていく。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。