もうダメだと思っていたんだけど・・・

こんにちは。

ふなしです。

 

とびとびのへとへとの夏休みも今日で終わり。

( ̄▽ ̄)あー

 

間に仕事が挟まってワサワサしたりしましたし、そんで嫌と言うほど自分や相棒の血のつながっている人たちと絡んだ夏休みでした。(笑)

 

大きな出来事と言えば・・・

過去に酔っ払って親戚の人に(しかも相棒の)絡んだことがありました。

ところどころしか記憶がなくて、何か悪いことを散々言ったようです。

前に会って和解となれた人もいたんですが。

特に怒らせた人には、もう二度と一緒に行動出来ないかなあと思ってました。

( ̄▽ ̄)こわいし・・・

が、今回なんとかお話しできました。

 

もうダメだと思っていたんだけど・・・

 

何故話をしてくれることになったのか。

それは自分が酒をやめて2年経っていることを知ったから。

 

何年やめればいいという病気でもないし、そういう問題ではないんですけど、

それでも相手の人が自分の話聞いてくれるとかには、そういう意味で時間って条件にもなるのかもしれないし必要なのかなとは思います。

自分が逆の立場であってもそうなのかもしれないですね。

 

で、相手の人も酒を飲む人なのに自分とは飲まずに話してくださいました。

 

この先また酒を飲んでしまって「アレはなんだったんだ」と言われぬよう、

過去の失敗した部分と共にこれからも「一日断酒」忘れずに行きたいと思います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。