当然の結果

こんにちは。

ふなしです。

 

酒を一緒に飲んでいても30超えて、更に35もすぎると周りもだんだん量を飲まなくなって、切り上げる時間も早くなってきていました。

自分はそこで意地になって「もう一杯」「もう一杯」と粘って飲んでいた気がします。

( ̄▽ ̄)あー

 

この間「酒を飲んでも一回もモノも記憶も失くしたことない」って言ってた50くらいの先輩がついに失くしものをしたそうで。

大変ショックだったようです。

でも考えてみれば、その前から兆しはあったとか。

前はシャキっと出来ていたのに、時々眠ってしまうことも出てきたようで、

その時は「今日は特別に疲れていたからかな・・・」って思っていたところの失くしもので。

「あーもう自分が思っているようには飲めないんだな」と感じたとか。

 

暫くやめるなんて言ってました。

そんなにガバガバ飲む人でもないので、やっぱり年齢的なものもあるのかもしれませんが、一見しっかりしているようでも、どっか抜けてしまうのも酒なんですよね。

 

自分は失くしものだの、寝てしまうだのとか、もっと何度も何度もあったのに、それでも懲りずに同じように飲み散らかしてたわけで。

 

自分はやっぱり・・・なるべくしてなったって改めて思います。

( ̄▽ ̄)あー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。