読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れたから飲む?

こんばんは。

ふなしです。

 

自分は酒飲み時代に「疲れをとるために飲んでいた」とも思っておりました。

 

・・・が、今のが全然疲れません。

あ、疲れませんってことはありませんな。

ちゃんと疲れます。

( ̄▽ ̄)ふー

 

・・・が

 

しかし夕飯を食って、風呂に入って、それなりの時間に寝れば

朝になって「あーダリィー」ってことはあまりないです。

全くないわけではありませんが、

酔っぱらって帰ってきてそのまま寝ちまって、

朝慌てて起きてシャワーして、でもまだ眠くて・・・

それよりなにより自分の場合は二日酔いの日なんてのもたくさんありましたから・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

朝会社に行くだけでもう吐き気を抑え、

酒臭さを誤魔化し、午前様に帰ってますから猛烈に眠いし、

昨日中途半端でいそいそと飲み行っちまったなんて時は最悪です。

朝ギリギリなのに仕事をすぐはじめられません。

新入社員でもあるまいし、もう社会人としてヤバいです。

( ̄▽ ̄)はい、すんません

 

「疲れを取りたいから」なーんってまたワケワカメな理由つけて、酒を飲んでだらしなく過ごし、更に疲れ倍増くんになっていたのであります。

( ̄▽ ̄)あー

 

「疲れるな!」なんて言っても歳も歳ですし、おすし。

ただ疲れをなるべく残さないようにしようとか、

無駄に疲れないようにしようとか、

酒を飲まないだけで全然違います。

 

自分は酒やめてからも土曜日はなるべく疲労回復に充てようと思っているのですが、寝坊しても9時前には目が覚めます。

 

で、花金も飲んでないので夜更かししても疲れてません。

ダラダラはしてますが、来週やれること考えたりとか、平日出来なかったことの整理位は出来ます。

なにもなきゃTwitterにへばりついたりして!

( ̄▽ ̄)ブシャシャシャシャ

 

酒を飲まなくなってすぐくらいは「酒飲まないから疲れがとれない」って、もしかしたら勘違いしてしまうこともあるかもしれませんが、生活が整っていく内に少しずつだんだんわかってくると思います。

 

自分みたいに二日酔いとかが多かったりした人は、そういうのを特に早く感じるはず・・・と思いますけど。( ̄▽ ̄)どうだろ?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。