そういう問題じゃない

おはようございます。

ふなしです。

 

身近で酒のトラブルというか、飲んだ時に喧嘩があったようで。

 

片方は全くおぼえてない、片方はそんなに酔ってないのでぜんぶおぼえている・・・

周りもいた時にあったことで、まあ大事にはならずに済んだようですが。

酔ってない方はまだ少し(だいぶ?)怒ってます。

 

全くおぼえてない方の人は怪我もしてました。

って、殴り合いとかではなく勝手に転んだようですが(笑)

 

そんなこともあって、ゴールデンウィーク明けまで「飲み会禁止令」が出されました。

 

自分としては、変に誘われて断るとかがなくなって、こう言っては悪いけれど助かるなって思っていましたが、当人たちはまあ大変ですよね。

 

で、一番騒いでいたのはその全くおぼえてないで怪我した人。

 

「僕のせいで飲みいけなくて申し訳ありません!でも他の人は関係ないです。巻き込むわけにはいかないから皆さんは気を使わず(かな?なんかそんな感じ)皆さんが飲んでくれないと僕のせいで申し訳ない」とかなんとか・・・?

なんかそんなようなこと言ってました。

 

( ̄▽ ̄)へ?

イミフ

いやー、そうじゃあないだろう?

 

あーた、しょうゆう・・・じゃなかった、君、そういう問題じゃないんだよ。

 

まあでも過去の自分なら、そんなことあったとしたらどうしたんだろう?

どう思ったんだろう?

 

酒飲みの考え方ってやっぱりズレてるんだなと。

 

あらためて。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。