飲まないとラク

おはようございます。

ふなしです。

 

ゴールデンウィークはあけました。

酒に溺れることもなく過ごすことが出来ました。

 

ひさしぶりの風邪ひいた時にはちょっとヘタれましたが、魔の焼酎のお湯割り梅干しも頭には浮かびましたが、ブログネタ程度(笑)で終わりました。

 

「飲まないとラク」

これをいつも言い聞かせます。

 

まあこの先強烈な飲酒欲求が来た時に勝てるかはわかりません。

が、通常の「ふっと浮かぶ」ならこれで凌げるのかもしれません。

 

そして「この先」を必要以上に怖がることはない。

怖がらないと言うのは油断とは違って、

「わからないことを怖がらない」

 

「わからない」というハッキリしない気持ちとも、今後は仲良くしていければいいなと思います。

( ̄▽ ̄)ま、慌てず、焦らず、いい気にならず。

 

ゴールデンウィークは終わりましたが・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。