今が好き、でもこのままずっとでもない気もする

こんにちは。

ふなしです。

 

酒やめてから最初は「酒の代わりの・・・」っていろいろ考えてました。

飲み物、食べ物、趣味などなど

でもな~んかど~もしっくりこない・・・逆に疲れる?

それって必要なんか?って。

 

で、頭に「やっぱ酒ないと自分ってなんもないんか」とか、まーた凹んだりして。

( ̄▽ ̄)あー よくない、よくない

 

それを一旦考えるのやめました。

いつか自然に浮かんでくるのを待とうかなって。

 

自分は暇なのが苦にならないと言うか、暇な方が割と好きで、暇ってとってもストレス軽減になっていたのかなって。

 

酒をやめるまで勘違いしてました。

休みの日や空いた時間もなんとか埋めなきゃならないとか、そうじゃなきゃ生活を楽しんでないとか。

疲れていても行きたいのかよくわからない場所へもわざわざ出かけたりしてました。

それがストレス発散だって。

 

結局そこで酒を飲んで酔っ払って、せっかく行ったのに、そのものを楽しめておらずってばっかりだったなと。

 

今は基本は自分のペースですが、相棒が行きたいって時には少し気が乗らなくても行ってみます。

友人のシイタケオとかミミズとかもそんなとこあるかもしれないです。

 

相棒に関しては、元々一人で出掛けていく相棒、自分に「行こう」と言ってくる時には、自分のために言ってくれているのかなって。

そこは相棒のことだからなんとなくわかって。

で、気が向かなくても行ってみるとなぜか楽しい。

 

ま、もしも楽しくなくても相棒が相手なら「相棒が一緒だし、楽しくなくてもいいや」って思える気がします。←あ、ここが大事なのかな?

 

だからまあ出かけるのが嫌とかそういうのとも違うなって。

 

ま、焦らずに酒の代わりを必死に探すなんてことではなく、一度更地にして。

 

暇が好きなんて、すっからかんな自分を知るのは少し残念な結果でもありますが(笑)、なんとな~くだけど、このまま終わることもないのかな、この先なんかあるのかなっていう不思議な気持ちも持ちつつ・・・

( ̄▽ ̄)まー まだわからんってことで

 

今日も断酒で。

更新もつづく。