ドリンクバー

おはようございます。

ふなしです。

 

酒を飲んでいる時代は利用しなかったドリンクバー。

やめた直後はドリンクバーみてルンルンしてました。(笑)

ドリンクバーっていろいろあるんですよね。

炭酸水があるところもあったり、カラオケとかだとソフトクリームやスープがあったり。

楽しく使ってました。

 

今はというと、ドリンクバー頼まない時もあります。

水でいいやとか、お茶なら出てくるところもありますし。

なんかやっぱ自分ケチなんですかね。(笑)

( ̄▽ ̄)えー

 

って、そんなこたあどうでもよくて、何が言いたかったかって言うと、酒やめたばっかりの時の外食って酒が気になって仕方なかったんです。

どんな店でも、昼間であろうが入店すれば「ビール、ビール」ってウキウキでしたので。

やめたばかりの時には頭がそれで占められてしまって。

( ̄▽ ̄)あー

 

そんな時にドリンクバーって良かったです。

あの頃は「ビール飲めない」を「ビール飲まなくていいんだ」って頭切り替えるのにドリンクバーとかあって本当に助かりました。

あったかいのから冷たいのまで、コーヒーにお茶、ジュース、炭酸・・・

 

酒やめたくて、でも店に入ると結局ビールを頼んでしまう人とか、ドリンクバーでいろいろ酒以外に自分にあう飲み物探しをしてみてもいいのかも?

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。