自分らしく

おはようございます。

ふなしです。

 

元々はのんびり屋だったと思います。

それがいけない、欠点みたいな感じの家庭ではあったと思います。

友人も人より少しでも早く進みたい、そういう子が多かったと思います。

 

すぐに決めなければいけない、早く行動しなければいけない・・・

最初は大変でしたが、そのうち慣れてきて、追いつかない分自分は物事の過程をおろそかにしてきたと思います。

 

って周りのせいってわけでなく、自分がそういったものを求めていただけだったのかなとは思いますけれども。

 

酒やめて「本来自分はどんな人間か?どうしたいのか?」と中年ながらに考えました。

でもその時何百回と「いまさら」って浮かびました。

いままでやってきたことがひっくり返るわけでもないし「自分がどうしたいのか?」って知ったところでどうなんだろうって。

 

酒で失敗していたのもあって自分が自分で嫌になっていたのもあるから余計にです。

( ̄▽ ̄)あー

 

どうしたいのか・・・

もっとマイペースでいたい。

焦って慌てたり、人が羨ましいからと欲張ったりしたくない。

 

いまさらなんだけど、いまさらでもない。

 

今年は大人になってから一番自分っぽくいられたと思います。

 

それが人からしたら一体何がいいのかわからなくても、自分のやりたいように暮らせたと思います。

 

せっかくそうやって過ごしてこれましたし、今年の最後まで「やっぱり酒飲まなくてよかった」と思いたいので・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。