もうじきなのか?まだまだ先なのか?

こんばんは。

ふなしです。

 

なんだかとっても寒いですね。

毎朝ちょっとツラいんすけど、早起きは”なるべく”してます。

必ずではなく、なるべくなんですけどね。

( ̄▽ ̄)ギリギリの日もあるな。

 

酒って飲んでいる時間だけでなく、次の日の時間も食いつぶします。

長年飲んでいると、飲んでいる最中に「明日の朝は辛いだろうな」

「午前中は使い物にならないだろうな」など頭をよぎるのに

「もう一杯!」なんておかわりしてしまうわけで。

 

それからまだ一年も経っていないのに、全然別の生活をしている。

( ̄▽ ̄)朝飯が楽しみなんだよな。

 

今が完璧な生活をしてるなんて言えないんだけど、

来年の今頃はどうしているだろうって少し考える時がある。

 

去年の今頃思っていたのとは180度違う今の生活。

たかが酒を飲まなくなっただけで、ここまで持ってこれた。

 

勿論毎回書いているように、酒を止めるだけでどうのこうのではないんだけど、

自分なりに一歩一歩踏みしめている感じ。

 

それでも最近思うのは、別に酒を飲んできた日々をどうのとかでもないというか、

上手くは言えないんだけど、それがあっての自分だったりもして。

 

その辺りをうまくいろんな人たちに伝えていけたらいいなとは思う。

 

酒が悪いとか自分が悪いとかなすりあうんじゃなくて。

自分のこれからに酒は存在しないけど、そろそろなにかみえかけているような?

( ̄▽ ̄)なんだろうな。

 

こんな微妙な感じの今日も断酒で。

更新もつづく。