つまらねえ人間

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやめてからイケイケゴーゴーになかなかなりません。

元々が臆病者でヘタレなのです。

なのに変なところで意地っ張りです。

( ̄▽ ̄)あー

 

言われるわけです。

「なんか最近つまんねえ人間になったもんだなー」

「お前からあのノリとったら、なにがあんのよ」

 

確かにそうなのかもしれません。

自分でも少しは思いますもん。

前はもっと相手の懐にがんがん飛び込めてたんじゃないか、もっと思い切ってやれてたんじゃないか。

 

飲みの席の話をきっかけにして、うまく人との関係を築けていたんじゃないか。

( ̄▽ ̄)まあでもね。その手はもうないのよ。

 

今はそれがなくなったのなら、酒のネタを使うのではなく、それ以外で相手と渡り合える何かを探していくことなのかな。

 

なかなか難しいと思っていたんだけど。

でも自分が自分のことを話するばかりでなく、

相手の話をよく聞くことで、いろんなものに興味も出てきた。

 

酒にしか興味がなかったんだけど、酒への興味の持ち方は変えた。

酒の正体を知る。

 

確かにスッカラカンになった部分もあるけれど、そこに余裕は出来る。

 

酒を飲まなきゃと、飲みたくなくても飲んでいた。

その酷い自分もそのうち受け止めきれるかな?

( ̄▽ ̄)どうかな?

 

そこはまだ途中だけど。

 

そんなにつまらなくもねえんじゃあねえの?

( ̄▽ ̄)割と面白いよ?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。