生活も変える

こんばんは。

ふなしです。

 

「このくらいならいいだろう」「なんとかなるだろう」

自分のそういったいい加減さが、酒の飲み方にも表れていたのかな。

( ̄▽ ̄)あー

 

・・・と今となっても反省すること度々な日々でございます。

 

断酒のことになると、どうしても神経質になっちまうのですが、

そんくらいのが自分にはちょうどいいのかもしれないです。

 

断酒はじめてから早寝早起きの生活も心掛けているのですが、

これは優先順位断酒が一位なら、早寝早起き二位かもしれません。

断酒をしてからはじめているので、早寝早起きが続いていることは、結構大切な部分です。

 

23時半には寝ると決めてますが、いろいろしていると、

0時回ってしまうことも結構あります。( ̄▽ ̄)あー

 

前なら「これだけやることあるんだから仕方ない」と元に戻る方向になってしまってましたが、なるべく逆算して片付けるように心がけることにしました。

 

それでも間に合わない時は、考えて次から無駄なことをやめようと。

( ̄▽ ̄)まだたくさん無駄なことしてるかもな。

 

断酒をして生活を変えていく。

 

深夜2時や3時までダラダラ飲んでいた時と比べれば言うまでもなくです。

( ̄▽ ̄)酒が一番ムダだったな

 

今日も断酒で。

更新もつづく。