酒のCM

おはようございます。

ふなしです。

 

少し前に酒がふっと思い出されることがたびたびあると書きました。

これも時期的なものなのか、今は全くないです。

酒のCMも、少し前と違って気にならないです。

ま、またそんな時期があったりポっと出てきたりあるのかもしれないけど。

波もあるんでしょうか?

 

これは過去に何度か書いたことありますが、

「酒のCMって多いよね」と相棒に言ったことがあります。

相棒が「え?そう?」みたいな反応して、あーやっぱ自分は他の人より酒が気になるんだなって思って凹んだりしました。

 

こういうのも考え方かもしれないですね。

自分はAKBとかの会えるアイドル世代ではなく、昔の人ですから、芸能人はかわいいなと思ったところで、じゃあ実際その子と会ってなにかあるとか全く思わないのと同じで、酒も画面の向こうの酒は作り物だと思えば「アレはアレ」「それはそれ」と垂れ流されてようとあまり関係ない気になってきました。

 

この間友達と連絡してた時、ちょうど酒のCMが立て続けに流れてて、

「酒のCM多いよな」って打ったところ

「それも多いけど、なんかタイヤのCMが多い!!」なんて返ってきました。

( ̄▽ ̄)あ、そう?

 

じゃあ、そいつが車オタクかタイヤに拘ってるかと言えばそんなことなくて、なーんだ自分は酒のCMっていちいち気にしすぎてたのかねと、これまた落ち着けました。

( ̄▽ ̄)毎度落ち着きなくてすんません。

 

いちいち解決していくのに時間はかかってますが、年末ですし、この時期に酒のCMがやたら気にならなくなったのはいいですね。

テレビつけっぱなしはしませんが、テレビ自体をみなくするとかいう選択は今の自分にはないんで。

プロ野球の選手の番組とか、ガキ使の大晦日のやつとか、大門美知子とか、平野ノラさんとかみたいものいっぱいですもん。

ちなみに今期のドラマで一番笑ってたのは「家政婦のミタゾノ」っていうくだらないドラマでした。花金の「民王」と同じ時間にやってました。

誰もみてないか。

( ̄▽ ̄)って、そんな話どうでもいいだろ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。