断酒したことがきっかけ

おはようございます。

ふなしです。

 

月曜日からとても疲れてます。

頭が疲れます。

 

昔やれていたこと、なんでもなかったことが、今の自分にはとても大変になってきて。

今週は何度「おい、焦るな、落ち着け」と自分に言い聞かせたか。

( ̄▽ ̄)あー

 

自分だけでなにかやっているならば、自分のペースでいけるんだけど、やっぱり他にもたくさん人がいて、そうなると自分のペースを守りたくてもそうもいかなくなってしまう。

からの~「テンパる」っていうのが自分だったんだけど。

 

酒をガソリン代わりにしない日々が続いているからか、最近それが少しはマシになってきたのかなって思ったりします。

そう思いたいだけなのかもしれないけれど。

 

断酒後も何かあればテンパってばかりだった自分が2年ほどかかり、ようやく少し落ち着けるようにはなってきたのかも。

ま、それもまだわかりませんが。

 

断酒したからではないかもしれないけれど、少なくても断酒したことがきっかけにはなっていると思います。

 

これを大切にしたいですね。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。