酔いの価値

おはようございます。

ふなしです。

 

酒の値段が少し上がるようで。

 

数年前なら酒が値上げなんて聞いたら怒り狂っていたかもしれませんが(笑)この機会に「酒がどれだけ体に毒なのか」っていうのも少しは広まってくれたらいいのになって思います。

 

酒を飲み過ぎるってのは「酔いを味わっている」わけで、「酔い」が手軽で気軽に手に入るのが酒で。

それが気軽な金額ってのはやっぱり良くないと思ってます。

( ̄▽ ̄)どの口が言うんだ・・・ですけどね

 

「酔いを味わう」っていうのはたくさんの危険も伴っているわけで。

そしてなにより「酔い」なんてものが、生活の中心にあってはならないわけで。

( ̄▽ ̄)あー

 

素面になって気づいてみれば毎日酔っぱらっているなんて普通におかしいですよね。

 

酒飲みが楽しそうに見えるっていうのはあります。

ただじゃあ「ああなりたい」と思われているかっていうと、そんなわけではないのだなってのも最近わかりました。やっと。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。