あの一杯がないから頑張れる

おはようございます。

ふなしです。

 

元酒好き、今はわけあって酒のない生活を送っています。(笑)

 

「仕事終わりのこの一杯があるから頑張れるんだよ」

よくあるセリフ。

断酒して最初の頃はそんな声が聞こえてくればいちいち反応してました。「反応なんてするのやめよう」って思っても、勝手に動揺してしまう。

( ̄▽ ̄)あわわわわわ 聞こえない聞こえない

 

それもだんだんですけどなくなってきました。

今は「今日もあの一杯がないから頑張れてるんだな」って。

昨日も「あの一杯」を飲まなかったから、今日こうしていられる。

 

みんなの「この一杯があるから」とは違うんだけど、自分は「今日頑張ったから飲まない」そんでいいのかな。

( ̄▽ ̄)ねー

 

・・・というより、まあぶっちゃけ「自分にご褒美」なんて言うほどは頑張ってもないんすけどね。

( ̄▽ ̄)えーーー

 

あ、誤解のないように。多分それなりには頑張ってます。(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。