運が悪くなったと思っていた

おはようございます。

ふなしです。

 

自分の酒の問題は以前からありました。

お恥ずかしいことに大したことと思っていませんでした。

 

ただ酒をやめる数か月前から自分でもおかしいなと思う気持ちが強くなったのですが、

断酒して時間が経ってくると「いや、もっと前からかな・・・」「兆しはあったな」とまあ酒飲みの過去の記憶なのではっきりどうこうはやっぱりわからないのですが。

( ̄▽ ̄)あー

 

色々なことが一気にうまくいかなくなりました。

酒も当時は強くなったと思ってましたが、耐性がついてしまっただけで、なかなか酔わなくもなってました。

が、酔ってしまえば以前より変になっていました。

記憶に関しても酒を飲んでいる時にところどころ抜けるなんて生易しいものでなく、なんだか飲んでいない時も記憶が変でした。

 

酒の失敗だけでなく、普段の仕事や生活も今までなんとか切り抜けてきたことも全部がどんどんうまくいかなくなります。

うまくいかないことを何とかしようとするより変な怒りばかりがこみ上げたりもしました。

 

そして自分のことは棚に上げて「人に足を引っ張られた」とか被害者意識も強くなりました。

「なんか最近運が悪いぞ」とか運のせいにまでしてました。

ゾッとするほど考え方がおかしかったです。

 

時間がないので(笑)つづきます。

( ̄▽ ̄)えー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。