地味に慣れる

こんばんは。

ふなしです。

 

最近は珍しく忙しいです。

でも酒飲まないから午前様にはならんし、朝もスッキリ。

朝早めに行ってやれることはやってしまってます。

 

ここのところ3年以上なかった出張が続きました。

が、もう新幹線に乗っても、誰も見ていなくても酒は飲みません。(笑)

ってか、よくもまあ以前は飲んでいたなあ。

もうそのために駅に早めに着いてビール買って予備の缶酎ハイ買って・・・とかやってたな。

( ̄▽ ̄)あー

 

夜に宴会のお誘いあっても行く前に断ってはいます。

なんか出先も忙しく、運もいいのか、今のところはそれで済んでます。

もし帰れない時のことはまた考えますが、多分もう暫くはないかな。

 

この病気は厄介で「もう酒のことなんて」と言ってもどこでぶり返すかはわからないらしいです。

で、わからないからこそ、一日一日「飲まない」を繰り返して慣れていく。

人と違うということも受け入れて。

 

って気をつけていても、それが本当のドピンチでどう変わるのかなんて自分でもわからん。

でもだからこそ酒でやられた頭を地味にリハビリして慣れていきます。

 

地味でいいんです。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。