こんな時には・・ その2(怒りがこみ上げた時)

こんにちは。

ふなしです。

 

ふなしは怒った時に飲みに行くというより、酔うと忘れてた怒りが蘇ってきて

グチグチになった系ダメ人間でした。

 

ひとつは自分では怒りを堪えて消化したつもりになってたり、ちゃんとスルーしているようで、きっと根っこでネチネチ残っていたのでしょうかね?

怒りをうまく消化できていなかったし、元々ふなし自身そういうねちっこい人間なのかもしれないなと、泣きたくなってきます。( ̄▽ ̄)

 

ただ酒をやめてから「酒を飲まないとかなり減るな」とも思いました。

 

良い発見ではありませんか!ふなしさん!( ̄▽ ̄)マジ?

 

怒る回数そのものも激減しますし、

とにかく自分自身が嫌だなって思っていた「蒸し返し」はなくなってきました。

 

多分どうしても「怒らなきゃいけない時」ってあると思うんです。

相手がそんなつもりでなくても、もう一回そういうことあったら無理って

時ありますよね。

 

どうしても怒った方が良いというか、これ怒って当然だろって時もありますよね。

 

ただその方法ですよね。

怒る方法。怒り方。

 

怒りを蘇らせて怒っても、何にもならないですよね。

怒るなら「その場、その時、その相手へ直接」しかないのではないかと。

似たような人や似たような行動をとる人に怒りをぶつけたところで、

相手にとっては「???」ですし。

結局何の解決にもならないし、なによりも相手も自分も無駄に傷つくことになりますよね。

 

一旦はストレス解消と思うかもしれませんが、よほどの悪人でない限り、

そんなことでストレス発散してしまったと後々自己嫌悪になるのでは?

結局誰にもよいことがありません・・・

 

じゃあ怒りに関して「今後同じことがないようにするにはどうすればよいか」

それだけを考えるように変えていかなきゃならないことで。

 

でもそんなの難しいし、わっかんないよなー

どうすりゃいいのさー( ̄▽ ̄)ネチネチふなしさんよー

 

・・・なんって最近ふなしの無知、無力をひしひしと感じていたところに

今日ワイドナショーをみていたら「怒りをコントロールする」という

「アンガーマネジメント」というのを我らが

「安心してください。飲んでません。」のゾノ(笑)が話してました。

 

ちょっと興味持ったので勉強してみようかなって。

( ̄▽ ̄)

 

三浦カズの”お前が喝!だろの張本”からの引退しろをうまく返したり、

川崎ムネの”お前が喝!だろの張本”のしつこい「日本へ帰ってこい」

をうまくかわしたり、

やっぱスゲー奴はスゲーって思いながら、

ってか、”お前が喝!だろの張本”のことしか書いてないぞ。

お前が喝!だろのふなし( ̄▽ ̄)・・・あれ?

 

とにかく、ふなしもこの腐りきったメンタルをなんとかしなきゃなって。

 

「アンガーマネジメント」いいこと聞きました!

 

こんなこと書きながら相棒にコタツつけっぱなしをネチネチ怒られつつ、

「つけっぱなしじゃなくて温めておいたんだけどな。」と思いつつ、

コワイから言えない( ̄▽ ̄)

・・・いや「アンガーマネジメント」だね。( ̄▽ ̄)v

 

※「アンガーマネジメント」についてのアレコレは

夜か明日書きます。

 

日曜日も断酒はつづく。更新もつづく。

 


にほんブログ村