馴染む

こんばんは。

ふなしです。

 

おっとっと・・・

もう4月になってしまいました。

 

よく酒飲み時代の依存がどんどん酷くなっていく時のことを振り返って考えると「いつの間にか」が本当に多かったなって思うと自分は書いてます。

 

それでは「断酒生活は?」というと同じような感じです。

 

最初は酒のない生活に慣れてないからオロオロして「おい、こんなんで大丈夫なのかよ?」って感じですが、いつの間にか少しずつ酒のない生活に馴染んできました。

( ̄▽ ̄)ねー

 

しかし病気であることは変わらず、馴染んだことが完治というわけではないわけで。

そこは忘れてはならないところですね。

( ̄▽ ̄)はい、一日断酒

 

ただ酒に溺れて行ったところから逆を一歩一歩歩くことで、いつの間にか酒のない生活が今の自分の生活なんだって思えます。

いや、まだ途中だとは思いますが。

一気にそうなるわけでも、ある日突然でもなくて、自分の場合は、ゆっくり少しずつです。

 

断酒に終わりはない、でもそれが未来がないとかってことではない。

そう思えて、なんとなくほっとしてます。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。