元を取るって

おはようございます。

ふなしです。

 

食べ放題、飲み放題の話で思い出したことが。

自分は過去タダでいろんなものもらってました。

引っ越しや買い替えで友達からテレビとかパソコンとかプリンタだの、いろいろ声かけてもらってなんか嬉しくて使うかわからんものも貰ってました。

 

もうあるのに「タダだから」って貰って、でもそんなにいらんですよね。

( ̄▽ ̄)あー

 

古いパソコンとかテレビをタダでは貰いましたが、今は捨てるのに金もかかります。

結局タダではありませんでした。

( ̄▽ ̄)ねー

実際自分で買ったノートパソコンくらいしか使っておらず、ほとんど使わなかった。

テレビも地デジになる前にもらったものを、使えないのに家で眠らせこの間やーっと引き取ってもらいました。

これまた高かった。

 

欲張ってたってわけでもないけれど「タダ」っていうことが「本当に自分に必要か?」をうわまわってたと思います。

 

元を取るってなんだろう・・・

元を取らなきゃならんのか?

 

これからの課題ですね。

 

え?何が言いたいかわからん?

中途半端ですんません。

( ̄▽ ̄)ハハハハハ

今日も断酒で。

更新もつづく。