酒がないからこそ

こんばんは。

ふなしです。

 

ここのところ出張、出張で。

以前なら移動時間に飲んじゃってたんですが(猛反省)、もうそれはありません。

でもいますね、チラホラ。

プシュっとされる方。

隣とかでやられると少々気になりますが腹はたちません。

だってあれは昔の自分です。( ̄▽ ̄)あー

 

飛行機だと酔いが酷くなるというのは聞いていても、金が余計にかかっても飲んでました。

というか飛行機乗る前から既に飲んでました。

( ̄▽ ̄)あー

トイレに行くのを前提に、とにかくトイレ近くの通路側をとるよう心掛けてました。

 

夜は流れで飲みになることもあるのですが、翌日に仕事入れて「帰れるときは遅くても帰る」「泊りでも翌日早朝で」と行く前から断り入れてます。

 

今のところはそれで大丈夫で、まあ出先も滅茶苦茶忙しくて飲んでる場合でないことも多くて助かってます。

「行っても大丈夫かな」と思わなくもないですが、せっかくたまに嫌味を言われながらも時々「悪いかな?」って思いながらも「飲み会に出ない」とやってきたこと。

だから頑固にやってます。

これでずっと乗り切れるのかはわかりませんが「山口メンバーになりたくないので前園メンバーでいきたい」と通じるか通じないかわからない冗談は言ってみてます。

 

いや~、酒がないと朝は劇的に違いますな。

( ̄▽ ̄)

 

ということで今はちょっと肉体的にも精神的にも大変な時期ですが、そんなことで酒は飲まずに。

 

てか酒がなくてもってより、酒がないからこそ、飲まないからこそ、今のこの状況も乗り切れてます。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。