自分はどうしてこうブレてしまうのか?

こんにちは。

ふなしです。

 

断酒歴が長い方や自分より年齢も上なんだろうなって方の話(ブログなど)は

「安定感」がありますね。

 

なんだ?いきなり・・・なんですが、数日いろんな方のブログを自分が「依存症かな?」って思って読んでいた頃のようにグルグル巡ってました。

記事にブレもなく「安心して」読めました。

 

いやー、こういう安定した記事は心が安定してないと書けないだろう。

 

それに比べて自分はどうだろう?

まるで安定感がありません。

( ̄▽ ̄)フラフラふにゃふにゃしています。

 

「こうだったんだ!!」って結論出たようで、

次の日には「でも?」となることもあります。

 

おい?なんかこないだと言ってること違くねえか?( ̄▽ ̄)・・・・え?

自分のことながら、言っていることもブレブレだなって思うところも多いです。

 

パッと見は断酒もだんだん安定もしてきています。

でもそれに気持ちがぴったりと噛みあっていない。

まあ、ぴったりなんて一生無理なんでしょうが、そのどの部分どう噛みあってないかすらわからない。

ちょっと調子いいと調子ぶっこく。

片輪だけ浮かせて走っているみたいな感じです。

 

ここで繋がりって大事なんだなと感じます。

断酒歴の長い人から経験を学び、断酒をはじめた方から初心を学びます。

自分は自分で勉強して思ったことなど出しきるのみ。

 

迷っても迷っても、毎日「一日断酒」の切符を買って。

自分だけ出来ればいいなんて思ったら片輪が壊れた証拠。

 

それぞれが依存症になった経緯も環境なども違うのだから、どれが正しくて、何が間違っているとかない。

でもまだそれをひとつひとつまで理解できるほど人間は出来てない。

 

自分のやれることをやるだけ。

やれることを徐々に増やせたらいいな。( ̄▽ ̄)できるかね?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。