さっぱりわからない

こんばんは。

ふなしです。

 

季節のビールとか酒が気になるなんて言いますよね。

飲んでいた時代は自分もそうでした。

というか、それを理由にして、この季節だと秋味なんて飲んでました。

 

今はどんな新発売や限定のビールが出ているかもさっぱりわかりません。

きっと発泡酒第三のビールとか色々出てるのかもしれませんが、店で陳列してある場所がわかっていたらなるべく行かないし、テレビのCMも気にしないようにしてます。

 

そういえば相棒に「夜のCMは酒が多い」と言ったところ「え?そう?」と気にもしてませんでした。

相棒は自分がこうなってから家では飲まないでいてくれてます。

友達が来た時だけだったかな。

 

なので「もしかして自分のために我慢してくれているのかな?」とかいつも考えてましたが、「へえ、CMとか、そんなことまで気になるんだ」って感じに返されました。

( ̄▽ ̄)あー

相棒はビールのCMみて買いたいとか飲みたいとか、CMやり過ぎだとか、そういう方向には頭が行かないんでしょうね。

 

まあ自分も他の物欲はないので、やっぱ他のCMはそんなに気にしてませんもんね。

そういわれてみれば。

( ̄▽ ̄)・・・と張り合ってみるが。

 

話は戻りますが、今どんなビールや缶酎ハイが出てるか、何が売れているのか、

さっぱりわからないってのはいいことです。

え?なんでって?

楽です。( ̄▽ ̄)

 

ただ、それだけです(笑)すんません。

 

では、金曜日ですので、皆さんご一緒に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。