未練なんか・・・ある

こんばんは。

ふなしです。

 

ゴールデンウィーク位の衣替えというか、いろいろ出し入れする機会に服も捨てるのはワッサと捨ててしまおうと準備してます。

「絶対捨てるの」「さて、どしよ」「来年もしくよろ」

少しずつ仕分けはじめました。

 

ただ気温があまり安定しないので「絶対に捨てるの」の中から「最後だから」なんって引っ張り出して着てしまうと、なんとな~く情がうつるというか。

 

「捨てると決めてから着ることになったのって、これ運命?」とか(笑)

 

そういえば酒もやめるってなった時にワッサっと捨てて、なのに少し経って忘れた頃にあちこちの棚などから顔をたびたび出しました。

ま、自分が自分の手で隠してたやつなんだけど

( ̄▽ ̄)あ・・・

棚からとか机の下からとか飲んでない酒が。

 

そんな時ピラって「あ、これって運命?」なんってバカなことが過ったりしたなあ。

( ̄▽ ̄)あー

 

そこから「そうじゃない、そうじゃない」

「こんなの運命なんかじゃないよ」って頑張って、

あの時は必死のパッチで捨て続けたわけで。

( ̄▽ ̄)さいなら もう帰ってくんなよー

 

やめた後でも途中でつまらないことで気持ちが引っかかることがあったりもします。

「断酒の道まっしぐらみたい」に思えて、そう見えるかもしれんが、そうでない弱い部分も、何度も何度も顔を出していました。

 

だんだん減っては行くけれどね。

 

思ったんですけれど。 

「モノ」に気持ちはなく「モノ」が自分を引き留めているわけではないんですよね。

ましてや運命なんかであるわけもなく。

そこに引っかかるのは「自分」の未練、「自分」の気持ちなんだろう・・・

 

・・・ということで、酒と同じで、今回は「自分の未練」それごとワサっと捨ててみようと思ってます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。