癒しの場がなくなっていた

こんにちは。

ふなしです。

 

Offcial髭男dismっていいですね。

ヒゲダン。

下手くそだけどカラオケで歌ってます。

髭男とか言う割に誰も髭はやしてないっていうね。

ま、そんなことどうでもいっか。

 

かつて酒飲み時代に金曜日は朝までやってたので3次会とか4次会でよく行っていたスナックがありました。

大したつまみもなくボトルもいつも入れるのに次にいくと底に何滴かくらいにされてて絶対減らしてるだろーっていうね。

 

そんな中でカラオケ歌いまくってマズい酒飲んで常連と翌日ぴらりとも覚えていない会話をして、ママは酒ヤケのガラガラ声で・・・

 

今こうやって書いてると悪口しか出てこないですが当時は居心地がよくて酔っ払いが更に酔っぱらうためによく行っていました。

 

自分が酒をやめてからも電話やらメールやらきてましたね。

最初は丁寧に断ってたけど、その内放置プレイしてたら数も激減してました。

( ̄▽ ̄)でも0にはなってなかった。

 

そう0にはなってなかったと思ったのですが夏前くらいから連絡はなかったです。

 

・・・で、最近そこは閉店したと聞きました。

 

自分の黒歴史を知る店がまた一つ幕を閉じました。

 

もう行ってあげられなかったけれど、かつては癒しの場でした。

楽しいこともたくさんあったと思います。

ほとんど飲み過ぎて記憶なくしておぼえてねーけど。

 

ボトルも毎回ご丁寧に空同然にしてくれて見合わない金も相当お支払いした気がしますけどね。

ま、飲み屋なんてそんなもんで。

( ̄▽ ̄)じゃなきゃ、あんなに何年も連絡こねーだろな。

しらんけど。

 

あ、これ以上思い出したら文句が次々わきそうなのでこの辺りで。

 

グッバイ僕にとってあの店は何?

答えは分からない分かりたくもないのさ~~~

 

ママにもう会うことも下手くそな歌を聴かせることもないけど元気でね。

( ̄▽ ̄)黒歴史は忘れてね

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ